花より嵐

嵐が大好きなまなじゅという奴のブログ。基本更新は超遅いです。主にTVの感想などを気の向くままに超独特(?)の文章で書いてます。

玄野くんが・・・・・・・・(泣) 【GANTZ】

GANTZの2週連続の放送見ました。

待ちきれなかったので、リアルタイムで。

おかげで寝れませんでした。興奮しすぎて。

ん~?見ていない人もいるんでしょうけど、

感想書かせていただきます。

話わかんねぇって人は、下のサイトを参考にしてください。

私、あらすじとか書けないんで(泣)

http://hm-hm.net/action/gantz%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%84part2-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

 

 

 

 

それにしても、ニノの映画って重い!

「青の炎」とか「プラチナデータ」とかも、

ピッカピカのハッピーエーンド!じゃなかったですもん。

 

ただ、やっぱりハッピーエンドじゃない映画っていいですね。

だって、ハッピーエンドの話なら、結末分かっちゃうじゃないですか。

といっても、先週のGANTZを見ながら、田中星人と戦っている玄野にむかって、

「あなた主人公だから死なないよ」って言っていたのは私ですが(爆)

 

それでも、(私が馬鹿なだけかもしれませんが)結末の予想がつかなかったのは、

と~っても面白かったです。

この話を面白いって言っていいかどうかは知りませんが(笑)

だって、私は西くんがかけた謎の液体によって、時空が破壊され、

それによって皆が今まで通り現実世界で暮らせるようになると

思っていましたから。ハッピーエンドのドラマの見過ぎですかね?

 

ですから、玄野くんがGANTZに入るなんて・・・・・・

まぁ、玄野くんがGANTZの中に入れば、何をしようと玄野くんの勝手。

多恵ちゃんや歩くんを生き返らせることも、これまでのミッションで死んだ人を

生き返らせることも、変な話鈴木さんの奥さんを生き返らせることもできるわけですからね。

ただ、これは私の解釈でありまして、別の解釈をしていらっしゃるかたも、

た~くさんいますけどね。ただ、私は映画を見た結果、こうかな?と思いました。

 

 

さぁ、ここからは愚痴です。

こうしてほしかったなぁ~程度のものなので。

 

1 玄野くんに、多恵さんのことを抱きしめてほしかったです。

電車のシーン、せっかく助けてあげたんだし、

「大丈夫だよ」とか言って、抱きしめてあげてほしかったです。

 

2 玄野くんの「多恵ちゃん」の破壊力がありすぎ

屋上で、加藤星人と遭遇?してしまうシーン。

逃げてもらうために、「多恵ちゃん」と呼ぶわけですが、

破壊力がありすぎます・・・・・テレビの前で死んでました(笑)

んでも、ハグやキスの一つや二つしていただきたかった・・・・・・

相手が吉高さんなら許すよ、ニノちゃん。

 

3 多恵さん、しぶとすぎ

最後に加藤星人に斬られるシーン。そのあと多恵さんはちゃんと?死ぬわけですが、

3回切られても、玄野の近くまでいくとか、しぶとすぎます。

西君すぐに死んだのに?愛のパワーってとてつもないですね!(笑)

 

4 玄野くん、最期に多恵さんにキスなりとしてあげればよかったのに・・・・

3回斬られても、玄野くんの近くに行こうとする多恵さん。

なのに、玄野くん、支えてあげるだけですか~

最期になんかしてあげてもよかったのに・・・・・・・

 

5 玄野くん、約束は守ろうよ・・・・・・

屋上で「絶対、遊園地行こうね」といったわりには、

お前GANTZの中にいるやないか~!激おこぷんぷん丸

結局メッセージ残しただけとか!しかも5文字! 

 

 

まぁ、いろいろ言いたいことはありますが、最後に

GANTZうぜぇ、星人×ね。

存在感ないおっさん(笑)と、加藤くんと、多恵さんと、玄野くんと、桜井くん以外

どうでもいいわ(爆)

最後の、夏菜さん(役名忘れ)のシーンでは、多恵さんがどうなったのか知りたくて、「はやく多恵さん見せろ~」って言ってました(笑)

 

皆さんの感想も教えてください!