花より嵐

嵐が大好きなまなじゅという奴のブログ。基本更新は超遅いです。主にTVの感想などを気の向くままに超独特(?)の文章で書いてます。

謎ディの映画の小説読破!

2日ほど前、去年の8月から予約していた謎ディの映画の本を、

やっと図書館で借りることができました!

そして、昨日学校にも持っていって、時間があればすぐに読んで、

放課後に読み終わりました。

と~っても面白かったです!

 

お嬢様の脳みそは難破船でございますか?

座礁して、機能を失っておいでかと

その鈍さにこそSOS。

救助が必要でございます。

 

影山の毒舌で~す。

やっぱ笑えますね、毒舌のシーンは。

毒舌を言った影山に、毎回「クビ!」といっておきながらも、

結局は推理を聞くことになる麗子。

そのやりとり超好きです。

ドラマ・映画のほうが、文字がでてきたりして、面白いですがね!

 

小説は、映画とほぼ同じ内容でした。

ただ、恵比寿様(ソロス)が影山から大量の利子をもらうシーン、

シンガポールの船の上で、影山がセイレーンの涙(宝石)を出すシーンなどは

省かれていました。結構好きなとこだったので、少し残念です。

 

 

とても面白かったので、是非借りて(買って)読んでみて下さい。

それでは、ボンボヤージュ!